こういうことを書きたくてブログをはじめたんじゃないのに

普段あんまり行かないスーパーにて
こんにゃくが手に入ったため筑前煮。
あと足りないの、里芋と絹さやくらい。すごい。感動。

煮込む前に写真だとちょっと生々しいですね。

煮物は毎日作るけど、どうしても大根とかに頼った田舎煮になっちゃうから
うれし〜〜〜な、こんにゃく、さんきゅうう。
黒猫飼ったら、こんにゃくって名前つけたいんだ。

それでー、ベーコンも初めてゲットしたから
セロリ、人参、キャベツ、ヤングコーンと共に、スープに♡

野菜を四角く切るの、いいよね、快感。

こちらは、すっごく美味しくできた〜〜〜〜♡
厚切りベーコンよいね。

いまは、近所にできたお洒落カフェにて朝食中。

この前きたときは音楽が良かったけど、今日は無音。
朝だからかな。
本わすれちゃって、しょぼん。
いまは「水の墓碑銘」よんでます、面白い、面白い。

この国では何かを感じる能力が著しく低下する。
だから、こういうカフェで、読書したり何か考えをまとめてみたり
目標を細かく決めたりすることが、とても重要です。

のみこまれないように。
のみこまれても、すぐに戻って来られるように。


・めずらしいパッションフルーツ

きいろ!!ちょーかわい。あしたの朝ご飯にしよう。


・かわいいトゥクトゥク

けど、けっきょくふっかけられちゃった。ふん


なんてブログらしいブログなの。
ちゃお。