夜を越えて

さいきん夜ネタばっかりだな。
「よる」っていう名前の黒猫を飼いたい。
紺色だったら「こんにゃく」、タオさんのまね。

このあいだの土曜日、インターネットがずっとつながらなくて
映画が観られなくて。ひさしぶりに林檎をずっと聴いていたら
時間なんて、なくてもいいなぁと。ももちゃんと昔はなした「時間」の話を想って、
そうしたらすごく嬉しいのと悲しいのといっしょになって、
さいしゅう的には、さやかを想って寝ていた。そんな土曜日。

ブログはいいなぁ。どんなはちゃめちゃでも許されるから。
仕事の文章がまじで浮かばない、まじでやばい。〆切すぐそこ。でも出て来ない。ぐちゃぐちゃ。
だからブログの更新が増えるのだろうか。イケナイ子。

人とね、おしゃべりしながら食べるご飯の方がおいしいんだよ。
そうか、それを書けばいいのか。
お金を払って、映画を観たい。映画館で観たい。それは、ひとりでも、ひとりじゃなくてもいい。
そうだ、それを書こう。