ファイト

たたかう宣言。
自分のことを信じて、毎日なるべくいい顔をしてたたかう。
たたかわないで内にこもっていたら、どんどん顔がくろずんでいく気がする。
つべこべ言わず、あれこれ考えず、目の前にあることと向き合う、たたかいに挑む。

毎日企業に顔を出して、へんな顔してへんな話をしている。
この社会ではそれが社会人なのかもしれない。
落とされても、評価をされても、自分に対してではなくてこの社会に対してのもやもやが増す。

だれがなんのためにこんなんなんだろう。
疑問が押し寄せて、もっともっとじぶんに確信が欲しくて
たたかうしかない、逃げるのと、闘うのをまちがえないようにしなきゃ
大人になって、方法がわかったり、じょうずになったり
そうやってどんどんたたかっていかなきゃ。

ファイト!