ジャパン

センチメンタルジャーニー。
さみしい。さみしい。さみしい。
日本の空気を吸いたいです。
さやかに会いたい、彼に会いたい、おばあちゃんちに行きたい。
弥生ちゃんの結婚だってお祝いしたいよ。

「自分で来ました。彼についてきたんじゃありません。ただの良いきっかけです。」

何度も言ったこの台詞。
いつか言われました
「そうだよね、そうじゃないと、いざってときに彼のせいにしちゃうもんね」

そんな純粋な気持ちは少しも持ち合わせてなかったから
ぎょっとした

私はただ悔しかっただけ
ついてきたんじゃないから。

だけど今いざとなったとき、言われた言葉が身に染みる
「彼のせいじゃない、自分で来たんだから。ついてきたんじゃないんだから」


は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かえろう。
日本に帰る。