初一時帰国前

なかなか難しい。
なんだか、なかなか。
だけど心はからっとしてる。
なんでなんだろう?こんなに嫌なこと
こんなにモヤモヤすることばっかりで、なんでこんなにへっちゃらなんだろう?

ここにいるからなのか、年をとったのか
仕事をしてるからか。なんなのか。全部なのか?

子供の頃から、いつも自分が嫌いで
なんで嫌いなのか考えて、その嫌いをひとつひとつやっつけて来たつもりだった。
すごいよな〜大人になるって。
やっつけて、やっつけて、まだまだやっつけられてなくて。
きっといつかやっつけたくなくなるんだな。

なんにも変わってないのに、こんなに色々大丈夫になってく。
そんなはずないのに。
大丈夫であるように、なっていくみたい。

帰国を前に、からからと。
きっと締め切りのせいだな。