コタキナバルについて

マレーシア コタキナバルに行ってきました。


東南アジアにしては抜群にキレイな町並み
穏やかな人柄
ぼったくらない運転手
美味しい海鮮。


夜の遊び場はなくて

本当に多国籍の人々が
整然と生活、旅行をしておりました。

不思議だ。
つかみどころがなくて、不思議だ。

とりあえず、何をしてもあんま楽しくなくて
ついに最後は時間潰しのための
買い物とか行ってみたりもした。

うーん
旅行の醍醐味ってなんだっけ。

普段から一緒にいる人とだから、こんな感じなのかな?
よく、わからなくなってきました。

全然疲れずに帰宅。
プノンペンでお雑煮を食べて
日本食料理屋でほろ酔いになって
コタキナバル旅行は幕を閉めました。