INAKAにトマロウ

いってきました、プロビンス。
田舎のおうちに1泊だけ、お邪魔してきました。
全く知ってる人のいない家に泊まるなんて初めて。

いまとなっては、知らない人だったって感じしないなぁ。
不思議。ステキでした。


生き物と空気と、草と砂を目一杯かんじて
水気はほとんどなくて。
優しいやさしい顔してたなーお母さんお父さん。

牛と豚とにわとりは食べてよくて、
犬は食べちゃいけない理由は本格的にわからなくなりました。

理由なんてないね。
食べ物への決まりをつくれるのは、自分しかいない。

「たべもの」について、いつか子どもに
きちんと話をしてあげられるようなお母さんになりたいな。








夕日が、やばかったです。
太陽に感謝。

とっても久しぶりな、素直な気持ちになれました。
ありがとうございました。