鍵泥棒のメソッド

きょうは、にこにこで過ごすことができて、
最近うまくコミュニケーションがとれてなかったスタッフの子とも、
上手に会話ができた。
だけどね、良かった1日ほど、自分の感情の起伏の激しさを自覚する。
んーこれじゃ、だめ。
本当は毎日こうじゃなきゃだめ。

いまはこういう時期だから仕方がないんだ、いつもはそんなことないんだ、と
言い聞かせてはいるけれど。

ショックなことが多いな。
信じてる分、感謝してる分、ショックを受けやすくなる。

簡単な言葉で色々と片付けていかなくてはならない。
ありきたりな言葉で処理していかなくてはならない。
だけれど、自分がじぶんでありますように。
どこにも奪われず、自分を不足させずに
それでも片付けられるようになるには
きっとまだ時間が必要。

それまでは、傷ついてしまう自分を責めないようにしよう。
「自分を大事にするのを辞めるくせを辞めること」