心境吐露。こういうときブログは便利だ。自己顕示欲。

就職活動が始まった大学3年生だったあの頃から今日までを
ひとつの区切りという風に感じるのです。
それが今日で終わったような。気持ちです。

でも人生だもの、ぜんぶ繋がってるから気負いしなくて良いのよ!と
自分に言い聞かせて寝ようかなと思います。心細い。でもこんな日はひとりの方がきっと良いんだろうなぁと少しマゾな気持ちでもある。とことん心細くなってあしたを迎えるのが、きっと良いのだと思う。

ひとり暮らしになってから、自分のお金で生活して、色んなひとに声かけてもらったり、お話したり、自分が本当に好きなものがわかったり、削がれて削がれて見えたものがあったのかな、もうぜんぜんなくなってた自信を、あの時期に出会ったひとたちが埋めてくれた。だから就職できたんだと思う。
集大成が就職。。。でもそういう気がする。働くってなんだろうかと、永延と考えてたあの頃のわたしがきっと今に繋がったんだと信じたい。だからどうか社会よ、たのしいことで満ちていておくれよ。さやかが優しいよ。いつも優しいけど今日は特に優しい。笑顔でいるのが大事だよって。そうだね。笑顔でいるように、する!!
ちゃんとできるぞ!
おやすみなさい