7回目の満月

まる。まる。まる。でかいまる。
今宵は満月です。1時間近くみてた。目で、お月さまが上がっていくのがわかって、
お月さまの光がまっすぐ降りてきてるのもわかった。
まるかった。まんまる。

まるってなんだろうか、とか思い始めて、よく思えば時計もまる。
はやさ、じかん、きょり。
ドレミファソラシド。

まいにち朝焼けが見れて、山を拝んで、夜は月とお星さま。
そういう時間があれば、大丈夫だし幸せ。
好きなひとたちと、好きなしごとと、好きな時間がある。

にちよう散歩道中。






まいとしこの時期は桜が待ち遠しくて、
梅の花がこんなに可愛らしいことを知らなかった。
たのしいなー日曜日。

つき。