ジブンメモ!

たくさん夢をみて。いろんな。
どれが現実でもいい。よくわからなくていい。
あっちやこっちやし過ぎて、じぶんでもじぶんの状況がぜんぜんわからなくなってて

幾度となく畳んだ靴下のことを、無の感情で思い出したりするの。

そんなことが何を意味するわけではないけれど
あのとき失ったとおもってた自分をいまわたしは取り戻したんだろうかとか
あのときのじぶんは本当に偽物だったんだろうかとか
少しずつ、全否定の時期からは抜け出せてる。
ちゃんと場所は動いてるとおもう。

でもどこにいるんだろう、それはわからない。

いつも間違い探しをしてるみたい。
じぶんの間違いをいつもいつも自分で探し出して責めてるみたい。
振り返るとそうでもなくて、だいじょうぶだよっておもうのに。

なにで失ったって、雑念。
ぜろになって考えられる環境にいられないくらい
周りの音がうるさかったこと。
必要でないものに気をとられすぎたこと。

いろんな部分があることを、もっともっと多様で複雑で
単純じゃないってことを、もっともっともっと受け入れられるように
なりたい。

今週も、いい土日だった!
強い強いものに惹かれて、
小手先の操作をやめて、

失うわけでも奪われるわけでもなくて
現実でも社会でも生活でも
それを守って大切にしていくことはできるはずだから。
木も森も幹も星も月も空も花もぜんぶちゃんと生活には一緒にあるし
だいじょうぶ。だいじょうぶ。

ごめんね。ありがとう。