①日本食が恋しい ②セーター欲しかった

海外に住んでいると(?)時々やってくる
日本食しか食べたくない」時期。
いま、まさに、それ。小鉢たっぷりの焼き魚定食が食べたいよ〜〜〜〜・・・!

最後の帰国のときに、羽田のレストランで食べた朝食のお米が
本当に美味しくてさ;;
鮭の塩加減もさいこっぉでさ〜;;

日本食食べたいな〜
ここでも食べられるんだけど、美味しいんだけど〜でも〜やっぱり〜。;;

ーーーーーーーーーーーー

ネパール記。
あとでゆっくり書こうと、気持ちが乗らない。それでは、きっとそのまま書かない気がするので。

飛行機から降り立ってまず驚いたのは、ネパールの色彩の豊かさとセンスの良さ。地頭の良さと、やさしい心根。美男美女の多さ!!

ナガルコットに移動。山、山、山・・・・。
圧倒的なものではなく、とても穏やかな安心感。身体のちからが抜けてゆく。
緩やかに、太陽が沈んで、お星さまの中に月が。尖った細い月で、赤く光る。
超可愛いレストランたちはロウソクで。シバの話を聞く。だから、この国の「青」はこんなに綺麗なのかと思う。

帰り道、どこかの山の合間から、民族音楽の合唱が聞こえる。笑い声と泣き声、焚き火がチラチラと揺れて、また合唱。笑い、話し声。ス・テ・キ!!わたし、ネパール、大好き!!!!
あ〜ウ、この山に囲まれた空気感。最高。。。。。なつかしさ?やわらかさ。すきだった〜とにかく
このタイミングで、この旅行に行くことが使命だったかのよう!心があるべき場所に戻ってきたようで、それはそれは幸福な時間でした。

翌日カトマンズに戻って、小物!服!帽子!家!か・わ・い・い!!止まらない物欲から目をそらして観光。夜はレストラン、一体何軒行ったかしら。とにかく、楽しく、楽しく、酔っぱらったなぁー。ずーっと笑ってた。酔っぱらった勢いで買ってもらったキイロイカバン。可愛すぎてー翌日もしみじみと眺めて、やっぱりかわい。ネパール。カワイ。

ポカラに移動。散歩。おじさんの可愛さ、日本人老夫婦、サランコット、チベタンキャンプ(♡)、サイクリング〜。ポカラの3泊が終わる日に、ヒマラヤがお見送りしてくれました。朝一番「よっちゃん。超見えるよ。」の声で飛びおきた。見えなくったって大満足だったけど、やっぱり嬉しいし、写真撮れて良かったな〜!

カトマンズに戻ったあと、最後にやっぱりビールとモモとトゥクパ。さようなら。エアアジアが謎のビジネスに昇格で、なんて最高の旅なんだ!? と思った矢先に若干の喧嘩をして、我が家に戻ってきました。ただいま。