メリークリスマスだよ

去年はなにしてたかな、一昨年はなにしてたかなって、考えることの無意味さ。
いまも、きのうも、おとといも、あしたも、同じように、別人のように、時間が流れる。
時間が。

あなたに、今なにが必要ですか、焦ることはありますか?
わたしには何も焦ることはないです。だけど、必要なことはたくさんあると思います。

一度しか、観たことのなかった映画の、細部の細部まで覚えていたことなんて、
「はじまりのうた」が初めてで、本当に驚いてしまったの。
そんなに良い映画だったのね。

このコンドの幸せそうなキラキラした光と声は、昨日も明日も変わらない。
家族ってきっと、そういうもの。だから一番憧れる。

どんなに、エンターキーを強く押しても嫌がられない、ひとりという心地よさは、
逃げているだけなんだろう、弱への一歩。

だけど、これ以上無意味な会話を続けられるほどの度量がないの。
自分の小ささと情けなさと、度量の小ささ、度胸のなさ、いろんな自分のちっっっっぃちゃい部分をみる、勉強する期間。

もう今日のたそがれはおしまい